記事一覧

スズキバンバン90 ホイルブラスト

ファイル 1943-1.jpgファイル 1943-2.jpgファイル 1943-3.jpg

ホイルは錆で穴だらけでした。
ブラストで錆を落とすこと6時間。
溶接し塗装し、タイヤ取り付けるだけです。

スズキ バンバン90 タイヤ交換?・・・

ファイル 1942-1.jpgファイル 1942-2.jpgファイル 1942-3.jpgファイル 1942-4.jpg

何年、タイヤ交換してないのだろう。
ヒビ、劣化が酷い・・・
前輪は手動でビードを外すのに一苦労したので、
後輪は知り合いのタイヤ屋さんに頼んで外しました。
どちらも錆が酷くホイルに穴が開いていました。

ウォークスルーバン バキュームコントロールバルブ

ファイル 1941-1.jpgファイル 1941-2.jpgファイル 1941-3.jpg

アイドリングが2000回転から下がらないとの事で来店。
バキュームホースの劣化で2次エアーを吸っていたり
ホースの交換しても下がらない・・・
原因はエアコン作動時にアイドリングを上げる
コントロールバルブが壊れてました。
交換するにも廃盤で入手困難。
代替品としてスズキジムニーのバルブで対応しました。
問題なく作動しました。
デンソウ製 18114-80FCO 134600-1941 12V

リビルトキャブレター デリカ

ファイル 1940-1.jpgファイル 1940-2.jpgファイル 1940-3.jpgファイル 1940-4.jpgファイル 1940-5.jpg

交換部品はガスケット、フロートニードルセット、
ワックスエレメント、アクセルワイヤーレバーのブッシュ欠品補充
で完成しました。

分解したキャブレターについては現物修理をしますが、部品の欠損、不足もあり得ますので部品が揃わず再生不可の場合もあります。
当店の再生済みキャブレターとの交換はできませんのでご了承ください。

リビルトキャブレター デリカ

ファイル 1939-1.jpgファイル 1939-2.jpgファイル 1939-3.jpgファイル 1939-4.jpgファイル 1939-5.jpg

洗浄後、組付けていきます。

ページ移動

過去ログ