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二代目 クラウン エンジン ブレーキダストシール

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部品取りのエンジン届きました。
走行14500Kmだそうです。
平成4年から放置したままだから27年か。

クラッキングは軽く回る、ウオーターポンプは固着で不動です。
ついでにミッションも買いましたが使えるかは未定です。
セルを付けて圧縮を測ります。近いうちに・・・
固着していたディスクブレーキはピストンシールを打ち出しで作成してもらいました。
ダストシールはダメもとでジャガーダイムラーMK2のシールキットを購入しました。これがほぼピッタリでした。
さっそく内燃機屋に直行、キャリパーボーリングしてスリーブを入れてフロントブレーキは解決。
ついでにマスターシリンダーも同様にお願いしましたが「漏れるかも」だって・・・無理やり置いてきました。(時間かかるぞ)

クラウンレストアは3年計画だから良いよ。
あとはリアブレーキのパーキングダストシールはアメ車からの流用するか。。。
この当時のクラウンのブレーキはパクリか?

CL72 タイヤ交換

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タイヤは見てのとおり 前後タイヤに側面に亀裂が!
タイヤ、チューブを交換して、いざ試乗と思いきや
さっきまでかかっていたエンジンが始動しない。

プラグを抜いてキック・・・火が飛んでいない。
旧車にありがちなコンデンサーか?
コンデンサーに通さず直接コイルに配線を移設、火が飛びました。コンデンサー交換です。注文して今日はおしまい。

CL72 タンク ブレーキ

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なんと汚いタンクとコック。

コックONとタンクバイパスホースはタール状になって詰まってる・・さてどうするか?
ワイヤー、その他を駆使してようやく貫通しました。
これでON,リザーブは完成しましたがOFFが止まらない。
コックパッキンを注文します。
前後ブレーキのOHと調整しました。

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