前からブレーキの利きが悪かったので点検しました。
右リアドラムブレーキからオイル漏れでした。
ついでに他も点検、デフセンターオイルシールから漏れ有り。
この際だからシャフトブーツ、ベアリングも点検で交換するつまりです。
ブレーキシリンダーは新品に交換ですが、納品まで1ケ月の為
取りあえずOHで移動できるように組みます。
バイクのことを気ままにつづった日記帳。
前からブレーキの利きが悪かったので点検しました。
右リアドラムブレーキからオイル漏れでした。
ついでに他も点検、デフセンターオイルシールから漏れ有り。
この際だからシャフトブーツ、ベアリングも点検で交換するつまりです。
ブレーキシリンダーは新品に交換ですが、納品まで1ケ月の為
取りあえずOHで移動できるように組みます。
最初は電話の問い合わせで、タイヤ交換で入庫。
見てみるとリアタイヤのエアーが抜けているだけでエアーを入れて
完了。
押して帰ったはずがすぐに戻ってきた?(何か不具合)
セルが回らないのでバッテリー交換の依頼でした。
バッテリーを外しブースターでエンジン始動確認。
始動しない。プラグ点検ご交換、エアクリカバーを外しパーツクリーナーを入れて始動はするがすぐに止まる。
エンジン始動してた。一か月前には指導してたとの返答でしたが、長期放置のバイクを友人からもらったとの事でした。
ガソリンは異臭で腐ってるし、オイル量は多いし、オイルフィルターはスラッジで固まってました。キャブは御覧のとおりの汚れてました。