記事一覧

リビルトキャブレター スズキ

ファイル 1932-1.jpgファイル 1932-2.jpgファイル 1932-3.jpgファイル 1932-4.jpg

分解洗浄後、アクセルバネが強めの設定加工?
戻りが悪いのか不明です。依頼人に聞くことにします。
かなりアクセルワークは辛いと思います。
その他部品は社外でした。

リビルトキャブレター MGミゼット

ファイル 1931-1.jpgファイル 1931-2.jpgファイル 1931-3.jpgファイル 1931-4.jpg

ダイアフラム組付け漏れ無し、チョーク分解、オーリング交換
ガスケットは作成したし、後は組付け 今日はここまで・・・

リビルトキャブレター MGミゼット

ファイル 1930-1.jpgファイル 1930-2.jpgファイル 1930-3.jpgファイル 1930-4.jpgファイル 1930-5.jpg

いつもの事だけど汚れたキャブの分解から始めます。
錆が酷い使える部品の点検から。
洗浄します。

リビルトキャブレター ホーネット250

ファイル 1929-1.jpgファイル 1929-2.jpgファイル 1929-3.jpgファイル 1929-4.jpgファイル 1929-5.jpg

洗浄後、エアー、ガソリンの通路を確認しながら組付け。
ガソリンを入れ一晩寝かせオーバーフロー点検、
同調調整して完成です。

リビルトキャブレター ホーネット250

ファイル 1928-1.jpgファイル 1928-2.jpgファイル 1928-3.jpgファイル 1928-4.jpgファイル 1928-5.jpg

まずはキャブレターの洗浄から始めます。

リビルトキャブレター ホーネット250

ファイル 1927-1.jpgファイル 1927-2.jpgファイル 1927-3.jpgファイル 1927-4.jpgファイル 1927-5.jpg

部品はすべて交換済みとの事。
分解してみると長期放置かな・・・
ガソリン腐れとガソリンホース根本オーリング劣化。

過去ログ