バイクのことを気ままにつづった日記帳。
シリンダーヘッドを組んでクランクを回してバルブタイミングを確認してエンジンは完成です。
シリンダースリーブ加工とバルブすり合わせ、シール交換内燃機屋から戻ってきました。ピストンリング交換してシリンダーに組み入れます。
今年に入ってから小松フォークリフトのキャブ修理依頼が入りました。トヨタの4pエンジン(パブリカ)バラしてみるとスローカットは正常に作動していますがなぜかシャフトをカットしていました。スロー調整するには簡単な方法です。ボディ自体がアンチニュームの為インマニが反っていました。反りを修正します。
分解する前にブラスト処理します。洗浄後組付けていきます。
不動のポンプ分解しました。燃料漏れの原因はカシメ部分からでした。