記事一覧

愛車 ビモータ キャブ交換

ファイル 664-1.jpgファイル 664-2.jpgファイル 664-3.jpgファイル 664-4.jpg

マジェトライク部品待ちなので、ビモータに掛かります。
FCRから2GHのキャブに交換、以前購入していたキャブOH
以外に綺麗でした。ダイヤフラムに亀裂、以外問題なし。
組んで調整して試乗だけです。

マジェスティー トライク

ファイル 663-1.jpgファイル 663-2.jpgファイル 663-3.jpgファイル 663-4.jpgファイル 663-5.jpg

今回の修理依頼は駆動系の点検とブレーキパット交換です。
駆動系はクラッチハウジングの焼け以外は異常無しでしたが、
クラッチハウジングの焼けも支障が無いのでそのまま使用します。
オーナーに問い合わせた結果、Vベルトとパット交換におさまりました。後は部品待ちです。

マジェスティー トライク

ファイル 662-1.jpgファイル 662-2.jpgファイル 662-3.jpgファイル 662-4.jpgファイル 662-5.jpg

以前、ビラーゴトライク(中国製)の修理をした経験から一度は
断ったのですが、今回のマジェは日本製との事で引き受けました。
カウルはオーナーに外してもらいました。
フレーム、エンジンはヤマハを使用し、デフ、シャフト、スプロケ
、チェーンなど加工がカンペキな仕上がりです。さすが日本製
置いているカウルはフォルサトライクの流用したそうです。

過去ログ