パーキングでセルが回らない、ニュートラルでエンジン始動、
明らかにシフトレバーに異常。リフトで上げて原因が判明、
シフトレバー付け根のブッシュが劣化で外れていた。
もう五十年前の車だからゴム類も劣化するか。
昨年は足回りのブッシュをすべて交換したのに、ここは診てなかった。この際ついでに、シャフトのフレキシブルジョイントとミッションブーツ、デフオイルなど交換します。これで下回りは完ぺき。
バイクのことを気ままにつづった日記帳。
パーキングでセルが回らない、ニュートラルでエンジン始動、
明らかにシフトレバーに異常。リフトで上げて原因が判明、
シフトレバー付け根のブッシュが劣化で外れていた。
もう五十年前の車だからゴム類も劣化するか。
昨年は足回りのブッシュをすべて交換したのに、ここは診てなかった。この際ついでに、シャフトのフレキシブルジョイントとミッションブーツ、デフオイルなど交換します。これで下回りは完ぺき。
ガソリンの臭いがするとの事で入庫しました。
コックを開けると、いきなり大量のガソリンが漏れだした?
ホースに亀裂でもあるのかな?預かって修理。
タンクのガソリンを抜いて外す。ホースにガソリンを入れ圧を掛けると左キャブからオーバーフロー。今度は圧を掛けないでガソリンを入れしばらく様子を見るとオーバーフローしない。
そのまま放置キャブの下か滲みが、キャブを外し分解する。
ニードルバルブに段あり。フローチャンバーのゴム痩せ、
ガソリン抜きネジのゴム劣化、部品を注文。
何しろ古いバイクなので、もう片方ものキャブも部品交換します。