記事一覧

愛車 CB750K0

ファイル 1501-1.jpgファイル 1501-2.jpgファイル 1501-3.jpg

当時価格¥338000ローンガ無い時代,月賦払い・・・
親父に頭下げてお金を借り、新車で買って今に至ります。
車検は切らずに当時のナンバーのまま 大阪あ・・・
レースで転倒クランクケースを割り解体屋でエンジン調達載せ替え
キャブは反ったのでCRキャブに変更
今回はポイントからフルトラに組み替えました。
これで煩わしいポイント調整から解放されます。
なんちゃってK0ですが息子が引き継ぎ乗るそうです。

F100修理完了

ファイル 1500-1.jpgファイル 1500-2.jpg

1954年制F100今年で68歳、
私と一緒で年のせいであちこちガタがきています。
セルモーター、オルタネーター、フライホイル、タイヤなど
あちこち交換して何とか走っていましたがミッションが
おかしいのとマニの排気漏れエンジンの振れなど点検しました。
排気漏れは左側ビス1本欠落と5本に緩み、締めて解決。
プラグは6番濡れて他は白色ガソリンが薄いのでプラグ交換と
キャブのセッチングで解決。
ミッションはオイルが少ないので補充、ミッションからきている
バキュームホースが劣化で抜けていたので交換しました。
試乗テストですべてクリアーしました。
次はポイントとプラグコードを交換します。

ハーレートライク 車検とファンスイッチ

ファイル 1499-1.jpgファイル 1499-2.jpgファイル 1499-3.jpg

車検時にリアーブレーキが甘いとの事・・・
リアーブレーキ時ランプが点灯しない・・・オイルセンサースイッチ
が故障・・・
センサーから配線を抜いてテスターで点検異常なし。
オイル不足かな・・オイル量が少ない、オイル入れてえあーぬき
で解決しました。ブレーキパットとオイル漏れ点検、異常なし。
電動ファンが作動していないので熱くて乗ってられないとの事
ワンオフで作成したエンジンカバーを外しファンスイッチの点検
直結したらファンは作動しているのでスイッチ交換
修理完了。試乗テスト…なんて快適なことか!!!
ハーレー乗りはこの暑い夏は我慢比べかな。

過去ログ