記事一覧

SW1 オイル漏れ修理

ファイル 1352-1.jpgファイル 1352-2.jpgファイル 1352-3.jpg

エンジンヘッド部部からオイル漏れカウル外して点検。
タペットカバーからオイル漏れの跡がパッキン交換で完了
クラッチワイヤーが固かったのでCRCを入れて調整しました。
明日は試乗しながらオイル漏れの点検です。

SW1 燃料ホース交換

ファイル 1351-1.jpgファイル 1351-2.jpgファイル 1351-3.jpgファイル 1351-4.jpg

カウル外してフューエルポンプも外します。
やっとホースとご対面です。バンドエイド外してホースを見ると
大きな穴が開いていました。
良く持ったもんだ・・・
血もガソリンも止める、恐るべしバンドエイド!

SW1 燃料ホース交換

ファイル 1350-1.jpgファイル 1350-2.jpgファイル 1350-3.jpg

燃料ホース交換するだけです右サイドカバーを外さなければならない。外すだけで時間がかかる・・・
慌てて組んだらろくな事が無い。肝に銘じます。

SW1ツーリングのアクシデント処理

ファイル 1349-1.jpgファイル 1349-2.jpgファイル 1349-3.jpgファイル 1349-4.jpg

隣に止めていたSW1に立ちごけでフェンダーが割れました。
部品は当然廃番なので修理します。
掛けた部品を瞬間ボンドで仮止め、裏からピンで補強処理し、
表面をリューターで削り、プラリペアーで接着処理して裏面を
2液接着剤で補強しておしまいです。
後は塗装に出すだけ。

SW1 塗装屋に出す

ファイル 1348-1.jpgファイル 1348-2.jpg

次のSW1は何色にしようかな?
ブラスト処理も終わり塗装に出します。

過去ログ