記事一覧

少し前バイクの事などチンプンカンプン

ファイル 116-1.jpgファイル 116-2.jpgファイル 116-3.jpgファイル 116-4.jpg

工具借りま~す!今日は何の修理 ウエイトローラー交換
愛車は自分で直せ(冗談で言ったのに)今ではプロ並み
出だしが遅いから軽めのウエイトローラーに
タイヤ交換 キャブOH 燃料ポンプ 自動チョーク
など色々
実は私のパソコンの師匠です。ホームページ バージョンアップ
修理 全般
今度はバイク修理に凝っています ヤバイ

奈良の木村さん 刀の修理

ファイル 115-1.jpgファイル 115-2.jpgファイル 115-3.jpgファイル 115-4.jpgファイル 115-5.jpg

今日はスズキ刀 本人が溶接したステップの切断 
なんと酷い溶接 ステップ タンデムステップの取り付けと
溶接のやり直し スイングアーム外してや え~!!!
裏かも溶接するから エンジン下ろしてフレーム塗装しま~す
誰が下ろすの?自分で下ろしや 
今度来るまでにはリフト空けとくは
素人溶接 切断前 切断後 ようステップ外れへかったな~
ビックリ???がんばりや木村さん
 

直したくないビッグスクター

ファイル 114-1.jpgファイル 114-2.jpgファイル 114-3.jpg

一度は断ったスクーター知り合いだからいやいや修理
ETC取り付けカウル バラシ ネジの多い事
リヤ フロント パット プレート メータギヤ 交換
スクーターは苦手 ピンが折れないかヒヤヒヤ
無事完了 

今日は作業場紹介

ファイル 113-1.jpgファイル 113-2.jpgファイル 113-3.jpgファイル 113-4.jpg

広いはずの作業場 カウル塗装待ちのBMW リアショック
ホークシール交換のGSX 燃料フィルター待ちのドカ
奈良県K氏の刀、本人がコツコツ修理 
4台が占領してリフトが2台とも使用不可
あ~あ何時になったら整理できる事やら
まあ今年中にはと思いつつ早一年 がんばらなくっちゃ

kさんのMGハードトップ本気モードに

ファイル 112-1.jpgファイル 112-2.jpgファイル 112-3.jpgファイル 112-4.jpg

kさんMG収納ハードトップ毎日ファイバーと格闘中
徐々に形が出来つつ、その都度、斬る貼る削るの連続
毎日少しずつ形になるのが楽しみです。
kさん今日は趣味のトライヤルに行っています。

店舗内紹介

ファイル 111-1.jpgファイル 111-2.jpgファイル 111-3.jpgファイル 111-4.jpg

開店して早二年 お客様に展示場の一部を喫茶にと希望が有り
作りましたが希望したお客様は来られず?
年寄り二人の憩いの場
奥さんにじゃまだと怒られていたオモチャも展示
テレビも壁に取り付け 私にとっては居心地の良い場所

ただ残念な事が一つ自分たちで組んだ暖炉に火が入っていない事
今年こそ煙対策をして揺れる炎を眺めた~い
バイク好き暇な方遊びに来てください。

ワルキューレルーンHIDに変更

ファイル 110-1.jpgファイル 110-2.jpgファイル 110-3.jpgファイル 110-4.jpgファイル 110-5.jpg

バイクの季節到来
ルーンも2年近く乗っていないので車検を受けてプチツーリング
その前にライトHIDに加工 店舗内のドカの充電
来週はルーン2台で十津川にツーリング予定 
見かけたらおっさん二人ですが声をかけてください。

過去ログ