パーキングでセルが回らない、ニュートラルでエンジン始動、
明らかにシフトレバーに異常。リフトで上げて原因が判明、
シフトレバー付け根のブッシュが劣化で外れていた。
もう五十年前の車だからゴム類も劣化するか。
昨年は足回りのブッシュをすべて交換したのに、ここは診てなかった。この際ついでに、シャフトのフレキシブルジョイントとミッションブーツ、デフオイルなど交換します。これで下回りは完ぺき。
バイクのことを気ままにつづった日記帳。
パーキングでセルが回らない、ニュートラルでエンジン始動、
明らかにシフトレバーに異常。リフトで上げて原因が判明、
シフトレバー付け根のブッシュが劣化で外れていた。
もう五十年前の車だからゴム類も劣化するか。
昨年は足回りのブッシュをすべて交換したのに、ここは診てなかった。この際ついでに、シャフトのフレキシブルジョイントとミッションブーツ、デフオイルなど交換します。これで下回りは完ぺき。