記事一覧

甘いもの好き・・・

ファイル 1607-1.jpg

今日も差し入れ、わたしにとっては30年ぶり。
モロゾフのプリン。
家庭に1個は有るはず、落としても割れないカップ。
美味しいー(^^)/

これまでも、京都の大きなぼたもち、きんつば、
らぽっぽのスイートポテト、etc・・・
思いついたらどこまでも走り「行ってきました~」と
届けてくださいます。

いつもありがとうございます。

FTR223 エンジン始動

ファイル 1606-1.jpgファイル 1606-2.jpgファイル 1606-3.jpgファイル 1606-4.jpgファイル 1606-5.jpg

昨日に続きマフラー、キャブレター取り付けエンジン始動
調子がイマイチ・・・1年放置との事、キャブOHか~
詰まってました。洗浄して再度挑戦
エアー調整して快調です。
アクセルリターン側ワイヤーが切れていたので注文。
ワイヤー交換で納車できます。

FTR223 腰上修理

ファイル 1605-1.jpgファイル 1605-2.jpgファイル 1605-3.jpgファイル 1605-4.jpgファイル 1605-5.jpg

オイル交換を怠った結果がエンジン焼き付けました。
持ち主が直すのを断念。部品ごと持ち込みました。
娘婿に無理やり手伝わせ3時間ほどで組替完了しました。
作業終了後、大久保さんが競艇に行くので婿に最終レース
¥5000を進呈 135その他購入入るかな出廷時間20時45分
当たればいいな・・・
焼肉食って今日はおしまい。

手伝ってくれなかったらまだ完成してなかった。

ベンツ130 キャブやり直し

ファイル 1604-1.jpgファイル 1604-2.jpg

ガソリンがキャブに入っていかない・・・返却
油面調整が低かったのが原因でした。
油面を高くして完成です。
これでまだ不具合が有れば広島まで出張修理になりそう。

スカイライン キャブ完成

ファイル 1603-1.jpgファイル 1603-2.jpgファイル 1603-3.jpgファイル 1603-4.jpg

組み立てたキャブを油面、負圧調整 オーバーフロー点検
チョークの開閉確認すべて異常なし。完成。
後は返送するだけ。

スカイライン ワゴン キャブ

ファイル 1602-1.jpgファイル 1602-2.jpgファイル 1602-3.jpgファイル 1602-4.jpgファイル 1602-5.jpg

シャフト調整、バタフライ組付け、ダイヤフラム補修など色々
分解していた部品を組み立てていきます。

過去ログ