娘が父の日のプレゼントに便利な作業灯をくれました。
これは便利グッズです。
シグナス事故で入庫しました。
保険屋に見積もりを提出します。
バイクのことを気ままにつづった日記帳。
預かって一週間 センサー異常は25番右ノックセンサーか
カプラーの接触不良、断線のいずれかに絞りました。
もう一台のルーンからセンサーを交換して試乗、点灯してます。
異常のあったルーンのセンサーを青ルーンに付け試乗、点灯なし。ノックセンサーに異常なし。
次はカプラーの断線チェックタンク下のECUを外し通電テスト異常なし。カプラー接触不良も異常なし。
ホンダにてコンプータ診断してもらうもデータがないので診断できないとの事?試乗してもエンジンに異常はないし原因が不明?
後はECU交換か?
ツーリング途中でFIセンサーが点灯で連絡あり。
FI点灯で点滅しないとの事?
エンジンを切れば点灯はしばらくしないが点灯する。
エンジン異音なし、スムーズに回転している。
そのまま乗って帰れるかとの事でした。
多分ノックセンサーの誤作動と判断したので乗って帰るように指示しました。
2年程乗っていなかったCB750を乗る事にしました。
先ずはエンジン始動確認?掛からない!
キャブレターを分解。メインジェットの詰まりなどひどい状態でした。バイク屋なのに愛車の点検くらいすればいいのに?
キャブレターすべて部品交換して完了しました。
後は車検を受けるだけ。
天気も良く初めてのウエイクサーフィンだったのに残念。
サーフィンロープの長さが決まらず手探りで調整してたのにやっと
決まりそうになったとたんにレバーが折れここまで?
レバーも折れ、気持ちも折れてただ黄昏るだけの一日でした。
津田君原住民にしか見えない。(笑)