キャブを外して分解!細かい錆が付いている。
オーバーフローの原因はタンク内の細かい錆でした。
洗浄して明日組み付けます。
バイクのことを気ままにつづった日記帳。
バツテリー外して新しいバッテリーの初期充電の間。
ブースター繋いでスイッチON?電源が入らない。
一番嫌いな配線をテスターで一つずつ点検する事20分
配線の接触不良でした。セル、電装系の点検OK
長期放置の為、エンジンオイルを抜いてオイル交換・・・
オイル量が異常に多いしかもしゃぶしゃぶ!
ガソリンと混ざってる?
フロントタイヤのエアーが少なかったのでオーバーフローしたガソリンがフロントバンクに流れ込みピストンとシリンダーの間から
クランクケースに流れ込んだ模様です。
フラッシングデキていいか・シリンダーにオイルを入れて明日まで放置します。
ガソリンを入れてからエンジンが始動しないとの事で入庫。
シート下のボックスは抜くだけでエンジンにたどり着くがプラグ交換は苦戦しそう!
負圧ホースの劣化が原因でした。
負圧ホースと燃料ホースを交換で修理完了です。