記事一覧

MG 室内掃除

ファイル 1073-1.jpgファイル 1073-2.jpgファイル 1073-3.jpgファイル 1073-4.jpg

洗車も終わり室内の荷物を下して清掃。
やっと座れるようになりました。
エンジン始動、いざ試乗・・・うん「ブレーキのエアー抜きしてないぞ」エンジン掛かるが明らかにオカしい。
燃料ポンプ?キャブ?
せっかく洗車したのに、シバラクかかりそう。
明日から点検していきます。人任せはダメだね。

MGミゼット エンジン始動

ファイル 1072-1.jpgファイル 1072-2.jpgファイル 1072-3.jpg

8年、工場の片隅で眠ってた、MG洗車して納めるぞ!
溜まった埃を洗剤で洗い流すが汚れが取れない。
手袋ハメて強力な洗剤で洗う。やっと綺麗になりました。

今日もタイヤ交換と整備

ファイル 1071-1.jpgファイル 1071-2.jpgファイル 1071-3.jpgファイル 1071-4.jpg

タイヤ交換で入庫のはずが?交換後エンジン始動したらアイドリングが高い?チョークが利いているが高い、キャブOHで正常に。

一月前に預かった旧車ミニカ360トラック燃料ポンプにやっと取り掛かりました。ガスケット作成し取り付け完成です。
明日にはお客様に送れます。

過去ログ