記事一覧

カワサキ バリオス フォーク

ファイル 1058-1.jpgファイル 1058-2.jpgファイル 1058-3.jpgファイル 1058-4.jpg

洗浄した部品を組めるところまで組み付けました。
後は、オイルシール、ダストシール待ちです。
エアクリは意外と綺麗でした。
今日はここまで。

カワサキ バリオス フォークOH

ファイル 1057-1.jpgファイル 1057-2.jpgファイル 1057-3.jpgファイル 1057-4.jpgファイル 1057-5.jpg

オイル塗れのフォーク分解していきます。
オイルは臭いし汚い、一度も交換したことが無いみたいです。
まずは、部品の洗浄から始めます。

カワサキ バリオス プラグ交換から

ファイル 1056-1.jpgファイル 1056-2.jpgファイル 1056-3.jpgファイル 1056-4.jpgファイル 1056-5.jpg

まず、エンジンを始動さすのが先決。
何とプラグの抜きにくいバイクか?
1.3.4は何とか抜けるが2番が苦労した。
3番プラグはかなり固かった。
新しいプラグを4本交換してエンジン始動一発で掛かりましたが?
チョークを戻すとエンジン停止、吹け上がりも悪いし、アイドリング調整でイケるかな?
調整でイケたらいいがキャブだったら嫌だな。゙
音が煩いので後日します。

カワサキ、バリオス修理で入庫

ファイル 1055-1.jpgファイル 1055-2.jpgファイル 1055-3.jpgファイル 1055-4.jpg

クラッチワイヤー交換入庫 交換後試乗のはずが、エンジン始動
しない。依頼者は押してきたので、エンジン始動の有無を電話で確認したところ。掛かりが悪いとのと「プラグ、キャブ」!!!
走行中にオイルの焼ける臭いがする?
右フロントフォークからオイル漏れそれもかなりすごい?
ブレーキキャリパー、ディスクともオイル塗れでした。
前後ともパットがすり減り鉄板が出ている。
さてどうするか確認の電話。

カワサキ TR250 ウインカー交換

ファイル 1054-1.jpgファイル 1054-2.jpgファイル 1054-3.jpgファイル 1054-4.jpg

前から気になっていたオフ車特有のゴムが劣化して垂れていたウインカーを交換しました。
市販のウインカーはギボシだったので純正のカプラーに付け替えて完成です。
昨年四月納車した、スーパーカブ110一年弱で18000km走行
前後タイヤ、チェーン、オイル交換で納車して今日はおしまい。

過去ログ