記事一覧

ワルキューレルーン タイヤ交換

ファイル 1041-1.jpgファイル 1041-2.jpgファイル 1041-3.jpgファイル 1041-4.jpgファイル 1041-5.jpg

リヤカバー、マフラーカバー、フェンダーボルト4本を外し配線カプラーを抜いてからタイヤを外します。
とにかくやたら重いフェンダーです。
タイヤ交換も終わり後はホイルバランスを測って取り付けるだけ。
今日はここまでにします。

ワルキューレルーン タイヤ交換

ファイル 1040-1.jpgファイル 1040-2.jpgファイル 1040-3.jpgファイル 1040-4.jpgファイル 1040-5.jpg

納車点検、バッテリー、タイヤ、オイル、エレメント交換。
16年前のタイヤのまま納車はさすがの私も気がひけるので交換する事に。
指定タイヤはダンロップ、フロントD251、リアD251ですが・・
フロントはありますが、リアは日本には無い。
仕方ないのでD252にしました。
タイヤ2本で7万でした。交換工賃入れたらいくらになるのかな?
まずフェンダーを外し、キャリパーの順にします。

DIO 修理

ファイル 1039-1.jpgファイル 1039-2.jpgファイル 1039-3.jpg

一昨日、ベルト切れで入庫。
前後タイヤ、ブーツ、エアーエレメント、ウエイトローラー、
オイル交換 シート張替え修理になりました。
ドレンボルトを緩めビックリ!トレイにこれだけでした?
部品が入るまで、駆動系の洗浄しながらエンジン内をフラッシング。じゃっかんエンジンから異音はあるが、問題ない範囲かな。
日本のバイクはスゴイ、この量でエンジンが焼けないなんて。

過去ログ