記事一覧

ハーレー883 フレーム塗装

ファイル 1034-1.jpgファイル 1034-2.jpg

30年もたてば錆キズなど気になっていたので、
オイル漏れの修理もかねてフレーム塗装しました。
明日は配線の処理しなくてわ!

ビンテージカー 茨木

ファイル 1033-1.jpgファイル 1033-2.jpgファイル 1033-3.jpgファイル 1033-4.jpg

今年、初参加のニッサンフィガロ オーナーのYさん
ヴィンテージカーじゃないと言っていましたが、充分ヴィンテージカーですよ!
この時代ニッサンはフィガロ、パオ、ラシーンなどを発表し輝いていた時代です。2シーターオープンでかわいい。
街で見かけない希少な1台です。

ビンテージカー 茨木

ファイル 1032-1.jpgファイル 1032-2.jpgファイル 1032-3.jpgファイル 1032-4.jpg

日米対決スポーツカー
1960~1970年くらいかな?
憧れのフォードコブラいつみてもいいな~(*^_^*)
小さいボディに7Lエンジン。
ポンティアックファイアーバード。
子供の頃、アメリカはあこがれの国。
かっこいい!!!
こんな車にいつか乗りたいと思ってました。
箱スカGTRとフェアレディZ今だに人気が衰えない。

ビンテージ 茨木

ファイル 1031-1.jpgファイル 1031-2.jpgファイル 1031-3.jpgファイル 1031-4.jpgファイル 1031-5.jpg

イギリス車の紹介です。
ジャガーマークⅡ「光岡ではありません」意外と小さい車。
アストンマーティンだと思う?オースティンヒーレーかな?
後ろからのフォルムがよかったので!
最後はMGです。

ビンテージカー 茨木

ファイル 1030-1.jpgファイル 1030-2.jpgファイル 1030-3.jpgファイル 1030-4.jpgファイル 1030-5.jpg

毎年、岡山からベンツ3台。
いつもピカピカ!!とても綺麗に磨いてあります。
塗装は剥げ、サビの浮いた私のF100とは大違い。
こんな車を運転したい人がいました。感動です!
280SLは幌ではなく屋根を付けていたので最後まで解りませんでした。
ふそうトラックとトヨエースは「現役で毎日使用しています」だって!

今レストア中のクラウンMS41と共通部品が無いか、
クラウンのオーナーさんに話を聞きましたが、エンジン以外少しずつ変わっていました。

過去ログ