記事一覧

SW1 カウル塗装から帰ってきました。

ファイル 1019-1.jpgファイル 1019-2.jpgファイル 1019-3.jpgファイル 1019-4.jpgファイル 1019-5.jpg

今回の色目は艶消し赤色です。
まずは新品タイヤを入れてからホイルベアリング交換して、
ディスクプレート、リアスプロケ、ブレーキシュを組み付けて本日はおしまいです。

チャッピィ、SW1

ファイル 1018-1.jpgファイル 1018-2.jpg

チャッピィはチョコット手を入れただけでシートを残し完成しました。見違えるほどきれいになったぞ!
SWⅠは現在レストア中Ⅰ台でレストア待ちが後5台もあるぞ!
早く仕上げなくては作業場をSW1で占領されそうです。

VT250 エンジン積み替え!

ファイル 1017-1.jpgファイル 1017-2.jpgファイル 1017-3.jpgファイル 1017-4.jpgファイル 1017-5.jpg

YN氏のVTエンジン不調、原因不明?
本人がヤフオクでエンジン「1500Km]落札し持込は良いが
配線一部切断されていました。
シート、タンク、エアクリボックス、キャブ、マフラー、配線を外し
エンジンは4点留めリアバンクエキパイごと下す事にしました。
シリンダーヘッド付け替え切断され配線は電極コイルでした。
エンジンにエキパイを先に組み付け外した逆の順番で組み付け完了のはずが?コイルからきているカプラーがめんたのはずがおんたでした。カプラー交換して完了。
オイル、クーラント入れてエンジン始動、ガチャガチャ異音?
ヘッドにオイルが廻ってないのかな?掛けては切りを何回かしてるうちに異音は消えました。工場が狭いから早く引取りに来てほしい。

過去ログ