記事一覧

PCXトライク デフが組みあがってきました。

ファイル 856-1.jpgファイル 856-2.jpgファイル 856-3.jpgファイル 856-4.jpg

デフギアーが見事にバラバラだったデフミッション、販売元から組みあがってきました。これから組むぞ!
まずは、ファイナルギアにデフを組み付け、シャフトの順番で組み付けていきます。順番を間違えるとやり直しです。
なにせ、やった事が無いのでバラス前は駆動系からの点検してファイナルギア、最後にデフといった順にしたのでとにかく時間の掛かる事。
やっと完成しました。いざ試乗・・・・
直ってるみたいです。マメフォークリフトがあったから出来たけど、なければ大変な作業になってました。
今回は良い勉強にはなったけど、二度としないぞ。

二代目 クラウン マスターシリンダー、インマニガスケット

ファイル 855-1.jpgファイル 855-2.jpgファイル 855-3.jpg

固着しているマスターシリンダーをどうして分解するか?
CRCとキャブクリーナーをぶち込んで明日まで様子を見る事にしました。
インテークマニホールドの清掃とガスケットの作成に掛かります。
ガスケットも廃盤でした。幸いエンジン側に残ったガスケットが原形をとどめていたので慎重に剥がしそれを型に作成する事にします。
トヨタ共販の部品係りの人に嫌われそうです。
なぜか?部品検索しても廃盤がほとんどで調べる部品があるならいっぺんにしてください。だって・・・・
こちらわ、暇な時にバラしながらやっているからその都度になるから仕方ないではあ~りませんか。

二代目 クラウン セルモーター

ファイル 854-1.jpgファイル 854-2.jpgファイル 854-3.jpg

古いセルモーターに新しい部品に組替OH,ダイナモは容量の大きい
コロナのリビルト品と交換、ラジエターは点検に出したところ漏れが酷いのでコアその他を込みかえ修理で新品になりました。
ボチボチやっていますが、廃盤部品がほとんどで探すのに苦労しています。

過去ログ