記事一覧

2代目クラウン内装

ファイル 835-1.jpgファイル 835-2.jpgファイル 835-3.jpgファイル 835-4.jpgファイル 835-5.jpg

ベンチシート6人乗り トヨグライド(オートマ)
三角窓手動式ハンドルで開閉。窓ガラス電動式
メーター180Kmまでありますが?出ないでしょう。
車内清掃したら昭和50年6月19日木曜日 デイリースポーツと
阪神高速の通行券が出てきました。この当時から阪神高速があったのがビックリしました。当時の通行料金200円
入庫時の状況は左フロントタイヤパンク、スペアタイヤで対応。
左リヤタイヤ固着して回転しない。
鍵無、ボンネットヒンジ曲がりで開かない、ホコリの層がすごい。
明日は雨だから綺麗になるかな?

二代目クラウン入庫

ファイル 834-1.jpgファイル 834-2.jpgファイル 834-3.jpgファイル 834-4.jpgファイル 834-5.jpg

昭和37年10月(1962年)~昭和42年8月末(1967年)
まで製造されました。
昭和37年 1.9リッター直四エンジン
昭和39年 V8 クラウンエイト登場
昭和40年 直6SOHC2リッター
42年当時私は15歳 漫画エイトマンにパトカーとして登場
小学校の授業中にこのクラウンを書いていたのを覚えています。
(ちゃんと授業受けていれば人生も変わったかも)
まさかこのクラウンが手に入るとは思っていませんでした。
ボチボチレストアしていきますので楽しみにしていてください。

工場 テント骨組み完成

ファイル 833-1.jpgファイル 833-2.jpg

テントの骨組みが完成しました。
後はテント屋さんに注文するだけです。

FZR1000 ミラ ドアハンドル修理

ファイル 832-1.jpgファイル 832-2.jpgファイル 832-3.jpgファイル 832-4.jpgファイル 832-5.jpg

FZR1000タコメーター修理が終わったと思ったら?
キャブからオーバーフロー?タンクを外し点検、フロートキャップの変形が原因でした。予備のキャブとシール交換で対応する事に、シールの部品待ち
ミラはドアハンドルの経年劣化で折れたので部品交換しました。

工場 テント骨組み制作

ファイル 831-1.jpgファイル 831-2.jpgファイル 831-3.jpgファイル 831-4.jpg

昨年9月の台風以降ブルーシートで簡易の修理、いよいよ本格的に修理を始めました。
使える部材は再利用してリフトの上部をかさ上げして加工。
これでリフトが完全復活しました。今日は残った個所の溶接で完成です。
後はテントの作成依頼で完成です。

過去ログ