記事一覧

二代目 クラウン エンジン ブレーキダストシール

ファイル 874-1.jpgファイル 874-2.jpgファイル 874-3.jpgファイル 874-4.jpgファイル 874-5.jpg

部品取りのエンジン届きました。
走行14500Kmだそうです。
平成4年から放置したままだから27年か。

クラッキングは軽く回る、ウオーターポンプは固着で不動です。
ついでにミッションも買いましたが使えるかは未定です。
セルを付けて圧縮を測ります。近いうちに・・・
固着していたディスクブレーキはピストンシールを打ち出しで作成してもらいました。
ダストシールはダメもとでジャガーダイムラーMK2のシールキットを購入しました。これがほぼピッタリでした。
さっそく内燃機屋に直行、キャリパーボーリングしてスリーブを入れてフロントブレーキは解決。
ついでにマスターシリンダーも同様にお願いしましたが「漏れるかも」だって・・・無理やり置いてきました。(時間かかるぞ)

クラウンレストアは3年計画だから良いよ。
あとはリアブレーキのパーキングダストシールはアメ車からの流用するか。。。
この当時のクラウンのブレーキはパクリか?

コメント一覧