記事一覧

VW 剥離完了i

ファイル 640-1.jpgファイル 640-2.jpgファイル 640-3.jpgファイル 640-4.jpg

新車時は白色でした。フロントフードの剥離剤を水で洗い流し
一晩、乾燥後サンダーで下地処理、錆止め鈑金後
塗装屋に入れるだけ。剥離剤を使用したのは何十年ぶりかな。

VW フロントフード剥がす。

ファイル 639-1.jpgファイル 639-2.jpgファイル 639-3.jpgファイル 639-4.jpg

サンダーでは追いつかないくらい何層にもなっていた塗装、
剥離剤を使用することに最終決定。
1度塗りでは剥がれず2度目でやっと下地が見えました。
出てきたのは見ての通りのパテ、懐かしい茶色と赤。
ほ~ら見事に浮いてきました、これで作業時間短縮です。

VW フロントフードやられた

ファイル 638-1.jpgファイル 638-2.jpgファイル 638-3.jpgファイル 638-4.jpg

フロントフードのひび割れ。
下からのサビで浮いていると思っていたのにサンダーで剥がしていたら何層にもなっていたのにビックリ。
最低でも五回は塗っているか?
写っているのは青い海に浮かんだ南の島ではありません。
バンパー裏のサビは剥がして塗装します。

過去ログ